東京タワー水族館、閉館の危機(賃料未払いで)

タイトルのとおりです

www.tsr-net.co.jp

タイトルのとおりです。

賃料を支払ってなかったので、東京タワーの運営会社に、出て行けと裁判を起こされたという話です。

スカイツリーにある、すみだ水族館は知っていましたが、東京タワーにも水族館があることは知りませんでした…。

単純に無知なのか、皆さんも知らないのか…。

何が気になったか

支払いたくないから支払っていなかったわけではなく、支払うための採算が取れていない、というのが現実だと思います。

電波塔の訴えに対し、水族館側の主張は次の通り。
 1. (2017年3月に)電波塔に来塔者への水族館告知などをしてもらい、収入を安定させる予定だったが、電波塔の担当者から却下された。

このニュースを見て、東京タワー水族館のHPを見てみました。

東京タワー水族館

埋め込みに対応していないことも、驚きましたが、それよりも中身です。

ページの下部には、「flashが見れない方はこちらからどうぞ」とあり、2000年代のホームページを連想させます。

 

スマホで見てみました。

まずは、すみだ水族館から。レスポンシブデザインです。

f:id:mashimain:20180705231812p:plain

 

続いて、東京タワー水族館

f:id:mashimain:20180705231656p:plain

 

えっ!?

 

以上です。